SSブログ

dB-BOX 4月1日秋葉原CLUB GOODMAN ライブ終了しました! [dB-BOX]





13347679_1817121215.jpg
13347679_777761206.jpg
13347679_4163638305.jpg

秋葉原グッドマンでライブをしてきました!見に来て下さった皆さんありがとうございます!

2008年4月1日(火)秋葉原CLUB GOODMAN
"嘘つき博覧会"
dB-BOX
あのコのプレゼンツ
アルバートフィッシュと紅茶
エジプト文明ズ
エス・アンド・ザ・ニコールキッドメン
OPEN18:00/START18:30

今回は結構お客さんからもお店の方からもよい感じのコメントがいただけてうれしく思っています。

dB-BOXは去年の8月に初ライブをして、このグッドマンでのライブが5回目になります。今回は、今までやってきたことの集大成的なライブにしてみようということで、新曲は1曲にして、これまでやり慣れた曲を中心にセットリストを作りました。

それと、今年に入って、1月26日、2月24日、4月1日と、ほぼ1ヶ月に1回のペースでライブが続きました。その間、練習も切れ目なく入れましたので、演奏もまとまってきたし、本番での感覚も薄れないでできたと思います。

それから、グッドマンの音響との相性がよかったらしく、ステージ上での音も非常に聞き取りやすかったし、お客さん側の音もよい感じだったようです。

今回のライブが終わったら、ライブはちょっと間隔をあけて6月ころにしようと考えていたので、その前にいいライブができてよかったです。一つの区切りになったような気がします。

自分たちのライブの後、楽屋で対バンのアルバートフィッシュと紅茶の二人と話ができました。二人とも若いのにフリクションが好きとかスターリンをカバーしたことがあるとか、私が昔聴き込んだ音楽の話題が結構出てびっくりしました。

アルバートフィッシュと紅茶のWEBサイト。
http://www.geocities.jp/albert13tea/newpage2.html
my spaceにもリンクされています。これがかっこいい。

この日最後に出たのがエス・アンド・ザ・ニコールキッドメン。PANIC SMILEの吉田さんとbossston cruizing maniaの鹿島さんがいるバンド。吉田さんはギターではなくてキーボード。ベースとドラムはタイカップ(活動休止してしまったそうですが)のお二人。そこにこの春大学に入ったばかりだという女性ギタリストが加わる。

いや~、気持ちよかったエス・アンド・ザ・ニコールキッドメン。キーボードは不協和音が中心なのだけれど、そこにギターの音、例えば弦をスクラッチした音が加わると、すごく気持ちのいい響きになるのだ。

ライブの後、楽屋で吉田さんと話ができた。感激。今度パニックスマイルのライブにも行きたいなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ARTLESS NOTEとThe Mor..PANIC SMILE BEST EDU.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。