SSブログ

念願のマサラワーラー [バンド人生]

第3回マサラワーラーキッチン@デザインフェスタギャラリーに行って食べてきましたよ!
マサラワーラーは1月29日のライブで対バンだったcontiの鹿島さんがやっているインド料理のユニットですね。今日だけデザインフェスタギャラリーでインド料理食べ放題1000円というのをやっていたのですね。

原宿のデザインフェスタギャラリーってどんだけ知られているものですかね?
P2009_0214_162740.JPG
この外観に見覚えのある人は結構いますかね。
いつごろからあるのだろう?結構前からあるような気がするけど、私は中に入ったのは今日が初めてでしたね。
マサラワーラーは上の画像の建物(WEST)の裏手にある建物(EAST)の2階でやってました。
P2009_0214_162516.JPG
EASTの外観はこんなでした。
P2009_0214_162212.JPG
マサラワーラーの入り口。ここはキッチンがあるんですね。
P2009_0214_162018.JPG
カウンター、うまそうなのがいろいろ並んでますねえ。
P2009_0214_162005.JPG
こんなんとか。
P2009_0214_161954.JPG
こんなんとか。
P2009_0214_161935.JPG
こんなんとか。はい、これが食べ放題で1000円。食べている間にもどんどん新しい料理が補充されていましたね。
どうですか、お客さん!ちなみにテイクアウトは500円ですよ。この建物の中にもちょこちょこ椅子とかテーブルはあるので、そういうところでテイクアウトのを食べている人もいましたね。

盛り付けたところの写真を撮るのを忘れましたね。。。
いや~、うまかったっす!堪能しました。何度もお代わりしてしまった。メニューは結構野菜が多かったですね。キャベツ、なす、にんにくとか。あとは鶏肉のカレーとか、鶏皮とキャベツの炒め物とか。

で、何より良かったのが味わいが素朴というか、無理にコクを出そうとしていないところというか、、、

言いたいことが分かりますかね?ぷらっとインド料理屋に入ってカレーを食べたときに良くあるのが、あれはクリームとかバターとか、乳脂肪を入れるんですかね?実際は分かりませんが、そういう印象の味が多いんですよね。

それが気に入らないというか、1999年にネパールに旅行に行ったんですが、そのときはネパールの定番の定食(ダルバートと呼ばれていた)が好きになってそればかり食べていたんですけど、そこに入っていたカレーはどこで食べてももっと素朴な味だったんですよね。
そういうのが食べたいなあとずっと思っていたんですが、今日食べたのは私が食べたいなあと思っていた素朴な味がしましたね。
まあここでいっている素朴というのは先に書いた妙なコクを出そうとしていないという意味で使っているんですが。インド料理のこととか全然分からないのですが、料理によってスパイスの香りとかが違っていたりして、そういう点では凝っていて、素朴というのはそぐわないのかもしれないです。

余談ですが、最近ネパール人の人と話したんですけど、最近のネパールは政治が不安定で、私が行ったころとは雰囲気もずいぶん変わってしまったみたいですね。。。

それはともかく、念願のマサラワーラーのインド料理が食べられて満足でした!また食べに行きたいっす!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KASHIMASHI

来てもらってありがとうございました。
いろいろ詳しいですね。そうなんですよ。店で食べるあの北インドカレーもうまいんですねどね。炒め物は殆ど南インドのポリヤルです。スパイスもカレーによって変えてます。並んでもらったりしてありがとうございました。お店でなかなか食べられないと思われる物をこれからも出していきたいと思います。
by KASHIMASHI (2009-02-16 23:28) 

take38

いやほんとにうまかったです!インド料理のことは全然分かってないです。北と南で料理が違うんですか?また食べに行きます~。
by take38 (2009-02-17 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。