SSブログ

もっともっと三橋威夫を聴いてほしいのでさらにアップ [バンド人生]

昨日に引き続いて三橋さんのライブ動画。

ハレルヤ


至上の愛だよ


FUKUSUKEは国立にある飲み屋で、いい音楽がかかって酒も食べ物もうまくて店主の中井さんもお客さんも面白い、つまりいい店なんですが、最近私は職場の場所が変ったりもして以前ほど行かなくなってました。

三橋さんはこの店の常連で、動画を見ればわかるけど本当にいい歌を歌うのにめったにライブをやらない。
ブルースを感じさせつつスケールの大きい曲想で、メロディがいいのに甘くはならない。聴いてる人の心に入ってくる声と歌なんだけど、あくまで等身大の音楽。

つまりは才能のある人が誠実にやってる音楽で、しかも魅力があるという。

9月13日、この日のライブは本当に行きたかった!

バックが荒巻茂生B 本田珠也Ds、バリッバリの腕利きジャズミュージシャンです。
でもちゃんと音がロックになってる。
だけどゴリゴリのロックというのとも違って、表情のついた演奏。
それが三橋さんの歌と本当によく合っている。

連休中、この動画を見つけて、何本か見たらいてもたってもいられなくなり、自転車でFUKUSUKEに行ってみた。
そしたら三橋さんがいたので、ライブ行きたかった!you tubeでもすごいよさがわかったと言ったら喜んでくれた。
本人としても手ごたえのあるライブだったみたいです。

今のところライブの日程は決まっていないようだけれど、またやってほしいなあ!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

もっちょ

お久しぶりです。
国立にこんなライブハウスあるの知らなかった。
今度実家帰ったら、行ってみます。
by もっちょ (2009-09-27 20:00) 

take38

おお、どもです、お久しぶりです。
ここは基本飲み屋です。ライブは月2くらいです。
飲み物も食べ物もよいので、ぶらっと入るのもよいと思います。
by take38 (2009-09-27 21:00) 

やーは

この人良いっすねーっ!!!
一気に全部観ちゃいましたよ♪
なんだかエモイワレヌかっこ良さですね・・・
take38さんの表現も上手い。
こういう恰幅の良い音楽ってズドンと来ますねー!
いいなー!
by やーは (2009-10-19 23:55) 

take38

やーはさん
超おそレスで申し訳ない!
こういう呼吸感のある音楽は、生で聴くとさらによいですよ!
私も次はライブに行きたいです!
by take38 (2009-11-05 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。