SSブログ

タコ 甘ちゃん [80年頃の日本のパンク]

甘ちゃん.jpg

タコBOX vol.1 『甘ちゃん』、発売日の昨日、買ってきました!

付属のブックレットから抜粋。

『タコ BOX vol.1』では、次第に形を為し生成していく1980年末から1981年末までの初期「タコ」の姿を収める。1980年9月28日マイナー閉店その日から、「タコ」の名で活動し始める時期をDisk1に、1981年8月15日日比谷野音「天国注射の昼」での録音を中心にますます肥大化していく「タコ」をDisk2に、1981年10月23日新宿JAMでの録音を中心に、吉祥寺マイナー周辺の複数の小ユニットをDisk3に、そして「タコ」1stアルバムとしてリリースされる予定だったが頓挫した幻の録音をDisk4に収める。

極私的山崎春美体験⑥ タコ1st
http://take38.blog.so-net.ne.jp/2011-07-17

ここで書きましたが、私は、上記の、「タコ」1stアルバムとしてリリースされる予定だったが頓挫した、という経緯を、当時、雑誌などを通じてリアルタイムで経験しており、その録音がいつかリリースされないかとずっと思っていました。

なので今回のリリースは本当にうれしい。まさに待ちに待った音源。

これから聴き進めつつ、このBOXにまつわることを何回か書きたいなあと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。