SSブログ

dB-BOX 2011年1月9日 西荻窪FLAT ライブ終了しました  [dB-BOX]

1月9日のライブ終了しました!

1月9日(日)西荻窪FLAT
「ウンパルンパ6」
マイケルjapan/dB-BOX/AMA(a.k.a  a million animals)/the mornings/sl-cisco

ご来場の皆様、主催のsl-ciscoの皆様、対バンの皆様、ありがとうございました!

私自身、演奏しているときも、他のバンドを見ているときも、ずっと楽しめるイベントでした。

会場の演出としては、会場に白く光るイルミネーションを置いたり、いろんな動画を編集したもの(見たことないようなアルゴリズム体操の動画とかがあった)をプロジェクターで流したりしていましたね。

この演出の加減がちょうど良かったですね。自分で企画していても感じますが、この辺の加減って、結構難しいんですよね。やりすぎても逆効果だし。今回のは本当にいい感じでした。

初めて見たのはマイケルjapanだったんですが、面白かったですね。
これは文字で説明するより動画を見てもらうのがいいかもしれない。



まあ実際にライブを見るのが一番いいんですが。

その次が私らだったんですが、マイケルjapanで会場の雰囲気がいい感じになってくれていたんで、やりやすかったですね。
マリモ氏のシュールなMCも絶好調でしたね。笑

AMAはフロアでの弾き語り。客も床に座ってもらって、静かな、集中した雰囲気でしたね。
2007年の9月、モーニングスとclean of coreの共同企画が同じFLATであったんですけど、その時もAMAがフロアでライブをやりましたね。それを思い出しました。

HELL NEAR!!!!!!!!!!!!!!
http://take38.blog.so-net.ne.jp/2007-10-02

私がモーニングスのメンバーとはじめて話したのがこのときだったんだなあ。もう3年以上経ってしまったか。懐かしいなあ。

そしてモーニングス。なんと3人での演奏。ポンタさんがインフルエンザで倒れてしまったとのこと。
ジュンヤさんがずっとボーカルを取ってましたが、ハイテンションで、凄くきつそうだったけど全く引かずにやりきってました。かっこよかった!
モーニングスの底力を見せつけられましたね。

そしてsl-cisco!やっぱり独特だなあこのバンドは!
テンションが高いような低いような、演奏がかっちりしているような緩いような、ある種のつかみどころのなさがあるんだけど、でも凄く引き込まれるものがある。本当に独特。
無料の音源も配ってましたね!もちろんもらいました!CDも製作中らしいので楽しみ!

打ち上げにも人がたくさん来ていたし、いいイベントでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。