SSブログ

1月17日 DOMMUNEに行ってきた⑥ 月本正 第五列 [バンド人生]

前回の続きで、1月17日にDOMMUNEのスタジオに「千本中立売~どらっぐすとぅあの日々」を見に行った話の6回目です。今回は当日の内容からは外れるのですが、第五列のGESOさんがCDの制作にかかわったこともある月本正さんについてです。

第五列のサイト
http://www.goretsu.akanaroom.com/5retsuFrame.html

このサイトを改めて見直してみると、なんと、月本正さんのCDが出ているではないですか。

だってもう雨だよ、サンシャインガール/月本正
http://www.goretsu.akanaroom.com/cd/rainy_day_press_sheet.pdf

月本さんのライブをGESOさんが編集したCD、とある。

月本さんがやっているバンド"部員ズ"に、11月13日の三点倒立企画@小岩bushbashに出演していただいてたんです。

三点倒立ブログ 「部員ズ」紹介します!
http://touritsu.exblog.jp/14746713/



三点倒立わっきーさんの熱のこもった紹介文を引用します。

ピュアで残酷で、リアルで同時におとぎばなしのような、独特の強烈な歌詞を 「あらかじめこわれた」ヴォーカルで熱唱する 月本正さんの表現は、じつは 彼が10代の頃 歌い始めたときから、すでに完成されていました!

彼はまさに「早すぎたニューウェーブの天才少年」だったのです!

80年代、90年代 00年代・・・と 月本さんは 一貫して 「人間というものの深層」「人間心理の絶望的なまでの深くどうしようもない闇」・・・を 簡潔かつ力強く、直視し 歌いつづけてきました。

人類という存在そのものの 根源的な不条理、ごまかしようのない絶対的孤独・・・・すべてをごまかさず直視しきった果ての 「笑い」、それこそが 真の救済なのだということに気づいた人たちが、 ずっと 月本さんを 変わらず支持してきました。

(以上引用)

月本さんの音源は、以前、DOMMUNEでかけられたことがあるようです。

DOMMUNEでは、去年(2010年)の5月30日に、第五列の特集をやってたんですね。
http://ustreamchannel.blog106.fc2.com/blog-entry-117.html

5.30(Sun) 19:00~21:00 
「ヴィアンとヴィヴィアン#2 第五列の勉強」
【出演】
 MC/ばるぼら
 ゲスト/GESO、ONNYK (第五列)

当日のツイートのまとめ
http://ustweet.net/log/dommune/583&sort=a

DOMMUNEを聞いていた人のブログ
http://dstrecords.jugem.jp/?day=20100530

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。