SSブログ

K-BOX練習 [dB-BOX]

昨日、もうひとつのバンドの練習をやってきました。

昨日、ようやく名前が付きました。

"K-BOX"という名前です。

このバンドではオルガンを弾いています。

昔々のオルガン。

"ACE TONE"の"TOP-1"というオルガンです。

こういうやつです。

http://www.combo-organ.com/AceTone/index.htm#TOP-1

そのうち私のやつの写真もアップしますね。

音は、あれです、「キューピー3分クッキング」の音。チープだけど馬力のある音ですね。

長年エレキギターを弾いているので、デジタル音源のキーボードの音はどうも整いすぎていて肌に合わないのでした。

しかしね、このオルガンは、重いんだ。多分20kgはあるでしょう。それをカートに載せて、えっちらおっちら電車で運んでいくのです。

スタジオの入り口についてからがまた大変。地下3階まで階段でいくんですよ!

昨日もうんうん言いながら運んでいたら、「それ、エーストーンのオルガンですか?」と声をかけられた。

ハードケースに入っているのによくわかりますね。少し話したけど、やっぱり同じようなものを持っている人だったみたい。「メンテナンスどうしてます~」とか訊いてきたし。

ちょっとうれしいですね、そういうふうに話ができるっているのは。

ところで、バンドの音もぼちぼち固まってきたので、そろそろデモ音源を作ってライブハウスを回ろうかなと思っております。8月くらいにライブができるといいけど。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。