SSブログ

ベースの修理 [代官山パンク日和]

"代官山パンク日和"で使うベースを修理に出した。

私が持っているのは、古いプレジションベースのコピーモデルなんですが、やたらにネックが反ってしまっていたんですね。なので高いポジションのところは弦高が高くなってしまい、弾きにくいのでした。

これまでは、たまに自分のデモ音源を作るときにチョコチョコ弾く程度だったので、まあいいかと思っていたのですが、やはりバンドでちゃんと弾くとなると、この状態では申し訳ないかと思えてきまして。

吉祥寺"Air Garage"
http://members3.jcom.home.ne.jp/air-garage/index.html

修理はもっぱらここにお世話になっております。
そもそも私のテレキャスターはこの店で買ったのでした。そのころは店が国立にあったんですよね。

よし、これで"代官山~"の練習の時にはいい状態で気持ちよく弾けるぞ!
と思ったんですが、考えてみたら、修理に出している間、ベースの練習ができなくなるではないですか!

でも修理しなかったら弾きにくいままだし、ここはまあしょうがないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。