SSブログ

オルガン!オルガン!オルガン! [dB-BOX]

7月1日、"dB-BOX"の練習。

前回、"ベースは楽しいなあ"と書いて、それはもちろん本当にそうですが、オルガンを弾くというのもこれまた楽しい。

こんなオルガンです。

前から見ると、こういうやつです。

どうですか!この感じ。私はめちゃめちゃ気に入っているんですが。

"ACE TONE"(エーストーン)というメーカーの"TOP-1"というオルガンです。こういうオルガンを"コンボオルガン"ともいいますね。

エーストーンは、ローランドの前身といってもいい会社ですね。日本製です。60年代末ころのオルガンですね。当時はグループサウンズとかで使われていたんでしょうね。

これをですね、ギターアンプにつないで、音を少し歪ませてやるんです。そうするともう、たまらんですよ。音の感じが。

スタジオでレンタルしたデジタル音源のオルガンではこういう感じが出ないんです。

なので、このやたらに重いオルガンをヒーヒーいいながら運んでいるのですね。

8月24日、大久保HOT SHOTでライブをやります!
http://homepage3.nifty.com/hotshot/

今、デモ音源を録音しています。バンドのサイトも作ります。7月中にアップできるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベースは楽しいなぁmass of the fermenti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。