SSブログ

dB-BOX 初ライブ [dB-BOX]

8月24日、大久保HOT SHOTでdB-BOXの初ライブをやりました。

来てくださった皆様、ありがとうございました。

録音したのを聴き返したら、現時点でできることはできていたと思います。

今回のメインテーマは、"P-MODEL meets ポストパンク"ということになるでしょうか。

P-MODELといっても初期ですね。1枚目のころ。"美術館であった人だろ"とか、"ヘルスエンジェル"とか。

あの感じ、1980年ころの"テクノポップ"の感じ=キーボードのピコピコ音とギクシャクしたリズムをパンクに移植する、という発想。で、初期P-MODELとは違うのは、現段階のある種のパンク~ポストパンク的なサウンドに移植する、というところ。今回はそういう曲が多かったと思います。

あと、キーボードはシンセサイザーは使わずに、コンボオルガンだけでまかなってしまう。まあシンセを持っていないから、というところもありますがw、当面はコンボオルガンでそういうサウンドを出す、ということをやりたい気持ちがありますね。

他には、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド的な曲、ガレージパンク的なリフを使った曲、スロウコアにつながっていきそうな静かな曲、そんな感じでした。

次回は10月20日(土)、場所は同じ大久保HOT SHOTです。

次回は今回とは別のアプローチの曲も試みてみたいです。

dB-BOXのサイトはこちら
http://www.geocities.jp/db_box_web_site/

音源はこちら
http://www.geocities.jp/db_box_web_site/listen.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。