SSブログ

代官山パンク日和 脱退します。 [代官山パンク日和]

http://blogs.yahoo.co.jp/taiyo_2go/15874248.html

ここで既報のとおり、私がベースを弾いているバンド"代官山パンク日和"から、10月下旬~11月上旬のタイミングで脱退することとしました。

脱退の理由としては、上記ブログでタイヨウ兄弟2号さんがまとめておられるとおりです。
つまりこれは“仲違い”だの“揉め事”とかではなく、dB-BOXの活動が今後さらに本格化する事や、来年の弁護士事務所の独立開業へ向けての準備など、秋以降それらに割かれる時間と労力が増え、これまで以上に多忙になる、まさにそういうことなんですね。

そもそも今回、"代官山パンク日和"でやらせていただいたのは、タイヨウ兄弟2号さんとご縁があったから、ということですね。

今年の4月、2号さんが上記ブログに載せた詞に、私が曲をつけてみて、2号さんに"こんなんどうすか~"と送ってみたのがそもそもの始まりでした。

で、2号さんがその曲を面白がってくれ、さらに地元が同じ町ということも分かり、それでは会いましょうということで会ってみて意気投合、あれよあれよという間にバンド"代官山パンク日和"に誘われて現在に至る……ということだったのです。

2号さんは、ブログでの印象そのままにエネルギッシュで、「面白いこと」を見つけ出す感覚が鋭くて、さらに「なぜそれが面白いのか」ということを分析する知識や論理も持っていて、それでいて、茶目っ気があるというか、思わずこっちが笑ってしまうような行動をしたりする。

なので2号さんとバンドをやっていると非常に面白いわけです。

それだけではなく、他のメンバー、ナタリー、あーさん、高橋名人も皆さん個性的なのですよ。
(代官山パンク日和のメンバー紹介はこちら)
http://blogs.yahoo.co.jp/taiyo_2go/11890304.html

こういう面白いメンバーが一丸となって今後もバンドを続けていったら、これは面白いことになるなあ、という予感がバリバリするわけです、私は。

さらに、代官山パンク日和では、ベースを初めてちゃんと弾く、という経験もできたし、パンクの典型的な名曲をいろいろコピーすることもできたし(これまで、SEX PISTOLS,YUI,RAMONES,GREEN DAY,NIRVANA,THE BLUE HEARTSをコピーしました)、つまりこれまでのバンド活動を気持ちの上でいったんリセットして、非常に新鮮な気持ちでバンドに取り組むことができたのです。「やっぱりバンドやるって楽しいなあ」という、気持ちの上での原点に立ち返ることができたのですよね。これは得がたい経験でした。

そういうバンドを脱退するというのは、これは本当に名残惜しい、そういう気持ちなのですが、やはり今後の仕事、生活、もろもろを考えると、バンドを二つやっていくというのは、これは絶対的に時間が足りない。そうするとこのまま残っても、関わり方が中途半端になる、それどころか足を引っ張ることにもなりかねない、ならばそうなる前に次のベースの人を見つけてもらってスムーズに引き継ごう、そう思ったわけです。

とはいえこれはもう本当に勝手な言い草でしかないのですが、そういう私の申し出を2号さんはじめ皆さんに了解していただくことができました。

そんなわけであと約2ヶ月、その間は一生懸命やっていきたいと思っております。その後はメンバーからは離れますが、2号さんからは『とはいえ、今後も様々に協力/連携し合っていこうと話しており、友人として、仲間として、付き合いはフツーに続いていくんですけどね。』とのありがたい言葉をいただいていますので、私としてもそういう関係でお付き合いできればと思っています。

ということで、皆さん、改めてよろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

dB-BOX 初ライブYUIのこともろもろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。