SSブログ

ライブ後の初練習 [dB-BOX]

昨日、dB-BOX、8月24日のライブ後の初練習。

いや~、これが良かった。燃えた。楽しかった。

もっぱら新曲の仕込をやったんですが、非常にいい感じでした。

前のバンドのときから思っていたんですが、ライブ後の初練習って、いい感じのときが多いんですよね。ライブで発散して、おおらかな気持ちと勢いで演奏していくからでしょうか。

前回書いたことと重なるけど、練習しすぎてこじんまりまとまってしまうとかえってインパクトが薄れることってあるんですよね。

銀杏BOYZでは、峯田が曲を渡していきなりレコーディングしたりすることもあったらしいけど、多分同じように考えて、破綻があっても勢いがある演奏をしようとしたんではないかなあ。

今回の練習の感じをライブに直結していきたいなあ。今後そういう気分を持ち続けることが重要だな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。