SSブログ

言いたいこと言わぬは [雑感]

昨日は私がオルガンをやっているバンドdB-BOXの練習だった。

のだけれど、ギター/ボーカルのマリモさんは欠席。10月20日にやった前回のライブ以降、練習ができていない。マリモさん、ずっと体調がよくないみたいで。

ああああ。バンドやりたいなあ。AGさんのドラムと練習はしたけれど、メンツが欠けるとバンドって風にはならないのだ。

スタジオの中であれこれ試行錯誤するのは本当に面白い。バンドの面白さは、アイデアがすぐに音になることだ。自宅でデモを作ろうとしても、機材をいじっている間にアイデアが蒸発してしまうような気がする。私はアイデアを出したらすぐに音にできるバンドでの曲作りのほうがはるかに性に合っている。

皮肉なことだが、こうやってバンドができなくなると、こういうバンドの面白さが身にしみて分かってくる。

夜、吉祥寺WARPへthe morningsを見に行く。
よかった!ベースのシンゴさんがこのライブを最後にいったんバンドを抜けるということもあって、皆さん気合の入り方が違っていたのでしょうか。いつも以上にガツンとしたコアのようなものを感じました。音もよかったし。

対バンのelicaもよかった。

こういういいライブを見てしまって、ますますバンドがやりたくなってしまったのでした。まあこればっかりは流れに身をゆだねるしかないのだが。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ソウシ

機材をいじっている間にアイデアが蒸発・・・
よ~くわかりますよ~ その感じ。

人と関わりながら音楽を創れることは
とても幸せだと感じます
by ソウシ (2007-11-19 22:10) 

イシハラ@elica

こんばんわ。
elicaでギター弾いてるものです。
メールありがとうございます。
気に入っていただきまして、大変光栄です。
音源出ましたら、何卒よろしくお願い致します!
by イシハラ@elica (2007-11-19 22:20) 

take38

ソウシさん
こんにちは!
アイデア蒸発、私だけではなかったですか。。
人と関わりながら……、そうですね、そうでないと物事が進まないですね、私の場合。まわりから受ける刺激というのは本当に大きいです。
by take38 (2007-11-20 08:56) 

take38

イシハラさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
elicaよかったです!音源楽しみにしています!
by take38 (2007-11-20 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。