SSブログ

タチハナオさんと吉祥寺カッパへ [バンド人生]

前の記事で書いたとおり、三点倒立の新メンバーとしてタチハナオさんに入ってもらいました。
さっそく彼と私とで何か企画ができないか、アイデアを練り始めております。

この間、イベントの会場候補地の下見のために、吉祥寺へ。
怪しい風俗街(昔は"近鉄裏"と言ってましたが、、、)を抜けて、目的地へ。
面白い場所!いい形で実現したいなあと二人で盛り上がりました。

その後向かったのがモツ焼きの超名店"カッパ"。
16時30分ころの開店と同時に満席になる人気店です。

この日は21時過ぎで、品切れのネタもちらほら。
というより、ほとんど品切れで、あるのはレバ、ハツ、タンくらいだよ!と言われる。

はい、はい。それでOKですとカウンター前に座って、私はレバ刺しのたれ。
串に刺さったレバ刺しをモツ焼き用のたれに浸して、そのまま出してくれる。
もう~これがうまい。レバ自体もうまいけど、ここのたれのうまさは何だろうか。
以前私は「ここのたれのうまさは何かを悪魔に売り渡したとしか思えない」とツイッターにつぶやいたことがあるんだけど、やみつきにさせられる味がこのたれにはあるんだな。

店員さんも愛想はないんだけど、客のさばき方は実に見事。狭い店をうまく回している。
だから店の雰囲気も実にいいんですね。

タチハナオさんもカッパが大好きなので、ふたりで「うまいね~、うまいね~」と連呼しつつ飲んだり食べたり。
そうしてテンションを上げながら今後の企画についてアイデアを出し合ったのでした。
今後、いい形で実現できるといいなあ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。