SSブログ

極私的山崎春美体験③ 愛欲人民十時劇場 レコ発 [80年頃の日本のパンク]

愛欲人民十時劇場レコ発.JPG

1981年2月22日、愛欲人民十時劇場の、今で言うレコ発ライブがあったんですね。
このことは前に書いたことがあります。

1981年と1987年に見た灰野敬二のライブ
http://take38.blog.so-net.ne.jp/2010-08-31

1981年2月22日、多分土曜日の昼、荻窪グッドマンだった。
その少し前に出た『愛欲人民十時劇場』のレコ発だった。最も当時はレコ発なんて言葉はなかったが。
出演者は、白石民夫、石渡明廣セッション、大里俊晴セッション、灰野敬二、ベッダ・ミュージック・ワークショップ、きの、というものだった。
当時私は中学2年生で、このとき生まれて初めてライブハウスに行ったのだ。
(以上引用)

このときは山崎春美は出ていなくて、タコ関係だと白石民夫、大里俊晴セッションが出ていました。
白石さんはリズムボックスとアルトサックスの演奏、大里さんはチェロ~エレキギターで、バスクラリネット~アルトサックス、トランペットとのセッションだった。

吉祥寺マイナーは1980年9月に閉店してしまったから、私は足を踏み入れることはなかったのだけれど(前にも書いたけど、今でもまだそれを残念に思っている)、このライブを見られたので、吉祥寺マイナーとか、イベントとしての愛欲人民十時劇場の雰囲気を垣間見ることはできたかなあと思っている。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

take38

レコ発のフライヤーがあったので画像をアップしました。
by take38 (2011-07-03 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。