SSブログ

極私的山崎春美体験⑩ ガセネタの荒野/ガセネタ"SOONER OR LATER" [80年頃の日本のパンク]

200706051500.jpg

soonerorlater.jpg

ガセネタは、PSFからCDが出るまでは、タコの1STに入っていた「宇宙人の春」しか聴くことができなかった。
1982、3年頃、DOLLの『売ります・買います』欄にライブテープ交換希望の投稿を載せたり、そこに載っている人に連絡を取ってテープ交換をしたりして、いろんなバンドの音源やらライブテープやらを集めたりしたけれど、ガセネタの音源は全く手に入らなかった。

なのでPSFからCDが出たときは本当に驚いたしうれしかった。

『ガセネタの荒野』が出たときもうれしかった。当時大塚に住んでいて、よく池袋に自転車で行っていたんだけど、『ガセネタの荒野』は多分池袋西武のブックセンターリブロで買って、今のジュンク堂書店の前の明治通りと二又になっているところにあったダンキンドーナツで一気読みした。そんな記憶がある。

池袋のダンキンドーナツは、今はカラオケ館になっているみたいですね。ダンキンドーナツの頃はよく利用していたなあ。ガラス張りの2階から通りのほうを見渡しているのが好きだった。

Negative Heart ファーストフード栄枯盛衰
http://blogs.dion.ne.jp/122/archives/10019610.html
昨日見たアニメ作品で、池袋のジュンク堂前の二又のところが使われてたシーンがありました。カラオケ屋になってるところ。あそこは昔はダンキン・ドーナツだったんだよね。(以上引用)

こういうことを思い出している人が他にもいるのを見つけると、なんだかうれしくなりますね。

ガセネタの荒野も今回復刊して、それも買ったけど、今回も一気読みに近い感じで読みました。なんかぐいぐい来るんですよね。ちなみに今回は御茶ノ水のディスクユニオンで買ってから近くのリンガーハットで読みました。笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。