SSブログ

極私的山崎春美体験⑬-1 復活後の山崎春美ライブ① [80年頃の日本のパンク]

1996年にYさんと交流を持つようになってまもなく、クイックジャパン11号で山崎春美の特集が組まれたり、⑫で書いた自殺未遂ギグの上映会があったり、さらには山崎春美が再びライブをやるようになったり、ということになった。

そのようにして「復活」した後の山崎春美のライブ(東京で行われたもの)がどれだけあったか、記憶をたどったりYさんに訊いたりネットで調べたりして、これだけは判明した。まだあるかもしれないが。ライブはむしろ関西でやったほうが多いのかもしれないが、余力がなくてそこまでは調べられていない。

タコ
1996.12.28 渋谷ラママ
1997.3.1  下北沢シェルター
1997.9.6   新宿ロフト

山崎春美
2003.7.21  曼荼羅Ⅱ シェシズ+山崎春美
2007.4.30 金子寿徳追悼ライブ 新宿JAM
2008.10.11 21世紀 天国注射の朝と宴 SPACE雑遊

この中で見に行ったのは、ラママ、ロフト、マンダラ2ですね。

ラママとロフトはバンド編成。ロフトのときのライブがすごくよかった。

港湾労働者達の怒りが今こそ爆発する
http://home.netyou.jp/cc/sakamo/punk/report/970906.html

ロフトのライブ観戦記がアップされてました。このころのライブレポートって、ネットで見つかることってなかなかないのでありがたい。

同じ人がラママの観戦記もアップしてました。
http://home.netyou.jp/cc/sakamo/punk/list/index.html

そうそう、今から思えばこのときはまだ試運転っぽかったなあ。ロフトのライブはもう全開だったけど。

あと2003年のマンダラ2、このときのパフォーマンスは強烈だった。これは回を改めて書きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。