SSブログ

ニーハオ! MARVELOUS 絶対聴くべき [バンド人生]

ニーハオ!の"MARVELOUS"、これは絶対聴くべき。

ni-hao! marvelous.jpg

すみません、私自身聴いたのが最近だし、他の音源も聴いていないし、わかったようなことを言えるかどうかは微妙かもしれないんですが、まあ個人の見解だと思ってください。

とかいって本当はそんな弁解はどうでもいいんです。これは聴くべき。

試聴のリンクがなかなかなかったんですけど、ありました。
http://www.squidco.com/miva/merchant.mv?Screen=PROD&Store_Code=S&Product_Code=14884

なんなんでしょうこの音は。
何かの芯をばっちりとらえている、そういう音に聴こえる。
音楽の芯といえばいいのか。人間としての芯といえばいいのか。

非常にキュートなんですが、それはまあコーティングですよね。
一皮剥いたら煮えたぎったエネルギーが噴き出してきそう。

あとこれも個人的見解なんですが、現代の都市在住者による民族音楽に聴こえる。
こういうのに通じるものがある気がするんですが。



私は、ロックは都市在住者の民族音楽だと思っているんです。
あんまりショービジネス的に考えられない。もっと個人的な音と思っているんです。

個人的な音だけど、内にこもっているわけじゃない。発散しているんだけど、個人的な音なんです。
う~ん説明しきれていないですね。この点は機会を改めて書きたいですね。

まあそれはいいんです。私の理屈はいいんです。
とにかくこの音源はすごい。これは聴くべきです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。