SSブログ

MUSIC OUT OF SERVICE Vol.4 ニーハオ! トーク⑫ [MUSIC OUT OF SERVICE]

4月20日に行われましたMUSIC OUT OF SERVICE Vol.4、ニーハオ!の"MARVELOUS"についてのトークの文字起こし12回目です。今回は12曲目" Instant Love"についてです。

Instant Love

吉田 ノイズまみれですね。短波ラジオをサンプラーに入れて。押したのはユカリちゃんかな。

ユカリ よっしーが持ってきてくれた。

吉田 三色音があるから好きなのを押してって言って。Kiiiiiiiの皆さんに来てもらったのかな。

ユカリ そう、それでいい感じに押してって言われて。

吉田 これもね、ベードラがないところでいかにビート感を出すかっていう。そこをがんばりましたね。

ユカリ 音を作るときに、ベースでもローがあるベースの音じゃないじゃないですか。そこで苦労したりするんですか?

吉田 ライブだと低音が響いて観客には届くんですよ。それをbushbashの特性を活かして録音したくて。

竹久 ユカリちゃん(ベースを弾くのは)ピックだっけ?

ユカリ 指です。

竹久 指でこれ。それがすごいよね。子供背負って。

ユカリ ピックを買うお金もなくて。最初ね。今でももうピックは使えない。

ユカリ これも吉田マジックですよ。このノイズが入る前はすごくさびしくて。

吉田 いやいやいや。それはそれで成立していたんだけど。

ユカリ 一人でサンプリングしたんですけど。

吉田 そうそう。音源の宝庫ですよ。短波ラジオは。

・・・・・・

短波ラジオはいろんなノイズが混信してくるから面白いですよね~。

三人の視点がそれぞれ面白いこのトーク、ぜひCDを聴きながら読んでみてください!

ユーストリームのアーカイブもぜひご覧ください。

前編
http://www.ustream.tv/recorded/21983493

後編
http://www.ustream.tv/recorded/21984215

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MUSIC OUT OF SERVICE..MUSIC OUT OF SERVICE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。