SSブログ

ファミリーエキスポ!?2012秋インくにたち [バンド人生]

mihon3 (2).jpg

10月7日にこういうイベントをやりました。
9月以降、このイベントのブログを書いていたので、こっちのブログは手つかずになってましたね。

2012年10月7日(日) 開場11時/開演12時

くにたち市民芸術小ホール地下1階
http://www.kuzaidan.com/hall/

入場料¥999(小学生以下無料) 

※小学校以下お菓子福袋と風船配布 
※飲食持込自由(場所指定)
※授乳室、ベビーカー置き場、簡易遊具完備

【ライブ】
行進は火の中へ
the mornings
深水郁(ゲスト出演)
ふくろ
Conti 

【トーク】
ローヤー宮武の法律講座
マサラワーラーのトークショー「南インド食べさせられ放題見聞録」

イベントの詳細などはイベントのブログを見ていただくとして、ここでは個人的な思い入れなどを。
私のツイッターに、10月3日に書き込んだものをまとめておきます。

・・・

10月7日(日)に国立で子連れ歓迎のライブイベントをやります。こういうイベントを以前からやろうやろうと思っていたのがようやく実現します。確か2009年の東大の東京ボアダムを家族全員で見に行って、そのときには考えていたような気がするから、構想3年になりますか。

うちもそうだけど、お客さんにもバンド側にも子供がいる人が増えてきて、そうするとなかなかライブができない/見に行けないということがあって。

で、極めて微力ながらそういう状況を何とかしようということでやってみたのが今回の企画です。

会場ですが、子供はライブを見続けるのは無理だから、そうなったときの逃げ場というか、子供が自由に過ごせる場所を確保したいということになったんですが、既存のライブハウスとかスタジオライブだとそういう場所がなかったんで、公共の施設が会場になりました。

出演者ですが、これは基本的に普段どおりというか、子供に合わせるということは考えずに。ゲストの深水郁さんは、親子一緒に楽しめるかと思いますが、他の出演者の演奏も、結構はまっちゃうお子さんもいるんじゃないかなあと思います。

告知も、いつものイベントとは違って、地元の国立のお店を回ったり、市内の掲示板にフライヤーを貼ったりして、新鮮でしたね。そういうところから来てくれる人がいたらうれしいなあ。

あとは当日の運営面をがんばろうということですね。やっぱり母親は偉大というか、子供連れでいていただくのを受け入れるというのは、考えても考えてもきりがないってところがありますね。

そんなわけで10月7日(日)12時から、くにたち市民芸術小ホールで『ファミリーエキスポ!?2012秋インくにたち』を開催しますので、お子さん連れでもそうでなくても来てみてください!詳細はブログを。 http://familyexpo2012.blogspot.jp/

・・・

当日は、出演者もお客さんも親子連れが多くて、いつものライブハウスのイベントとは雰囲気がかなり違って新鮮でしたね。

会場のスペースに余裕があったので、親子連れの方にもストレスなく過ごしていただけたのではないかと思います。

子どもたちは予想以上にライブを見てくれましたね。深水さんはもちろんですけど、モーニングス、ふくろ、Contiという激しくて奇天烈な演奏にも反応していたのが面白かったです。

私は行進は火の中へでオルガンを弾いて、ローヤー宮武でトークをしました。

行進~は、本格的なライブははじめてだったんですが、このバンドらしさは十分に出せたのではないかなあと思います。

ローヤー宮武は、どうだったんでしょうね?バンド活動と本業をリンクさせたのは初めてでした。マサラワーラー武田さんにイラストを描いていただいて、かなり親しみやすさがアップしたと思います。

とてもいい会場だったので、またここでこういうイベントをやりたいなあと思いましたね。今回、地元国立の方になかなか届かなかったので、次回までに浸透させていきたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。