SSブログ

han han art@高円寺ONE 2014年5月2日 [Han Han Art]

ハンハンアートのライブの記録です。

5月2日、イアン・マーティンに誘われて、彼のイベントFashion Crisisに出演しました。

10252148_10152025086356456_6492869274912132631_n.jpg

Fashion Crisis gets its fifth year of music underway with special live guests mutant disco duo Han Han Art.

Place: Koenji One (http://one-koenji.com/)
Date: May 2nd (Fri)
Time: 8:00pm-midnight
Cost: ¥500+1 drink (FREE before 9:00pm)
LIVE:
- Han Han Art
DJs:
- ?
- James Hadfield
- Ian Martin

この日はライブはhan han artだけ、あとはDJで、外国人の多い飲み会みたいなイベントで楽しかったです。
イアンがDJでBUSH TETRASのTOO MANY CREEPSをかけたのでテンション上がりました。



you tubeでこんなのがあった。こんなPVがあったんですねえ。

han han artは前回の地球屋のライブでも出てくれた福助君がサックスで参加してくれました。

無題.jpg

こんな感じでライブをしてました。
(撮影:ポンタ氏)

ハンハンはドラムがいないので、ライブハウス以外でも電源があればどこでもライブが出来るのが楽しいです。

あとそうだ、この日のライブから、MIDIのフットコントローラーを使い始めました。

pedal.jpg

これですね、これでエクストライブのトラックを変えていくのです。
今までは手でエクストライブのダイヤルを操作していたんですが、明らかに無理がありましたね。
ギター弾きながら手でダイヤルを操作するって、無理がありますよね。笑
このフットコントローラーを使うと、ライブでの操作がかなり楽になりましたね。
まだ使い方がよく分かってなくて、分かる範囲でしか使えていませんが、今後さらに研究しようと思ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。