SSブログ

ELEVATION! [バンド人生]

昨日(2月28日)、秋葉原CLUB GOODMANに行ってきました~。

"TOKYO COUNTER"
ふつうのしあわせ / bugfics /the mornings / Extasy&My Friends /ELEVATION


私が入ったときにはモーニングスへの転換中でしたね。


モーニングス、去年はずいぶんライブを見たけれど、今年は初めて。アレンジとか演奏とか、結構進化していたなあ~。


Extasy&My Friends。関西のバンド。メンバーの都合で急遽2人編成でのライブだったそうです。


で、今回びっくりしたのはELEVATION!
ライブは初めて見たんですが、マイスペースで音源は聴いていて、かっこいいなあと思って見るのを楽しみにしていました。


音の傾向的にはニューヨークパンク+ニューウエーブ。私の印象ですが。音源からの印象で、ギリギリした音なのかと思っていたら、第一印象的にはそこまでギリギリとはしていなかった。


でもだんだん惹きこまれましたねえ。ボーカルの女性の存在感が抜群ですね。ボーカルにしても、曲によって使い分けるキーボード(マリモさんによれば、最初期のカシオトーンらしいです)とかギターにしても、呼吸というか、パフォーマンスの上でのメリハリが凄く効いているのですよね。


バックの演奏も凄くよいのですよね。バンドのマジックが作用するような演奏。聴き手に自己主張を押し付けるような演奏ではないのだけれど、しっかりと緊張感のある演奏。


観客も皆楽しんでましたねえ。アンコールも出ましたね。


いや~、よかったELEVATION。次回の3月21日新宿スモーキンブギのライブで活動を休むとMCで言ってましたが、実にもったいない!21日、都合合わせて見に行かねば!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。