SSブログ

1月17日 DOMMUNEに行ってきた② 渋谷駅からDOMMUNEスタジオへ [雑感]

1月17日にDOMMUNEのスタジオに「千本中立売~どらっぐすとぅあの日々」を見に行った話の2回目です。今回はどらっぐすとぅあとは関係ない話です。

DOMMUNEはu-streamの配信で見られるわけですけど、自分が興味を持っているテーマのときは、渋谷のスタジオに行って生で見るほうがずっと面白いですね。
スタジオは音がかなり良いので、かかる音楽をいい音で楽しめるし、スタジオの雰囲気も独特で好きな感じだし。ネットで見ると仕事しながらになるので、あんまり集中できないんですよね。それがもったいないと思うテーマ、1500円払う価値があると思うテーマのときは、スタジオに行ってしまうほうがよい。

なので、この日も渋谷のスタジオに行ってきました。

渋谷駅からDOMMUNEのスタジオへは、このルートを歩いていきました。

dommune map.JPG

渋谷駅からスタジオへは、六本木通り経由で行くのが分かりやすそうなんですが、渋谷から六本木通りを歩くとしばらくは殺風景な感じなんで、ちょっと回り道っぽくなるけど、私は青い線で書いたルートで行ってます。

金王八幡のあたりとか、国学院のあたりとか、いい感じだし、その間の住宅地も、都会の住宅地という感じで、好きな感じ。

google earthで街並散歩(江戸編) 金王八幡宮
http://yasuda.iobb.net/wp-googleearth_e/?page_id=1234

國學院のあたりもgoogle earthで表示したいんだけど、うまくいかないな。そもそも私のPCだとgoogle earthが重くってなかなか動かない。。。

ちょっと道はそれるけど、近くに「いもり川」という川の暗渠がある。

東京の水 2005revisited いもり川(1)
http://blog.livedoor.jp/tokyowater/archives/30170462.html

前回、吉祥寺マイナー特集でDOMMUNEに行った帰り、やみくもに歩いたらこの暗渠にたどり着いた。
凄く雰囲気がある。木が多くて道が曲がりくねっていて。

それにしても、このサイトは凄いです。暗渠歩き、やりたいけどなかなかできない。
こういうサイトは、情報源としても、バーチャル街歩きとして眺めて楽しむものとしても、有用ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。