SSブログ

1月17日 DOMMUNEに行ってきた③ ボウモア [雑感]

前回の続きで、1月17日にDOMMUNEのスタジオに「千本中立売~どらっぐすとぅあの日々」を見に行った話の3回目です。今回も『どらっぐすとぅあ』とは関係ない話です。

DOMMUNEのスタジオに着くと、出演者のJOJO広重さん、GESOさんが出演者席で、主宰の宇川さんがスタジオ内を動き回って準備をしているところでした。

GESOさんは、別の回で書きますが、中学~高校生のころに第五列のテープをダビングしてもらっていたのがGESOさんでしたので、ご本人を初めて見られて感激。

宇川さん、前に私が吉祥寺マイナー特集で見に来たときと同様のテンションで、「やばいでしょ~」を連発しながら、明るいリラックスムードで段取りを決めていく。

DOMMUNEのスタジオにはバーカウンターが付いているので、アルコール類を頼める。

そこでハイボールを頼んだら、カウンター内の人がヘルプの人だったみたいで「すみません、どうやって作ったらいいんですかね」という返答。
あららら、私もちゃんとは知らない。ただ好みでいえば、氷は入っていない方がいい。あとは適当なグラスに適当にウイスキーと炭酸を入れてもらってよしとした。

それで飲んでみたら、いつも飲むようなハイボールと全然違ったんですね、味が。
香りが独特だけど、うまいなあこれ、何だろうこのウイスキー、と思ってラベルを見ると、ボウモアという銘柄だと分かった。どうもスコッチらしい。

私はバーボンとアイリッシュウイスキーは一時期はまったことがあっていろいろ飲んだけど、スコッチは全然知らない。
ふーん、きっといいウイスキーなんだろうなあ、作ってくれた彼、後で怒られないかなあ?なんて思いながらおいしくいただきました。笑

後で調べてみたら、ボウモアっていうのはこういうウイスキーだと分かりました。

bowmore.jpg

http://www.suntory.co.jp/whisky/bowmore/

まあ一言でいうとアイラ島という島で作られている独特なシングルモルトウイスキーなんですね。

普段飲む酒は安いのばっかり飲んでいるから、たまにいい酒を飲むとうまくてびっくりするなあ。
酒って、安いのでも十分満足できるから、普段はそれでいいじゃんと思っているんですが。

そんなわけで、たまたまいい酒を飲めたので、また機会があったら飲んでみようかなあボウモア。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。