SSブログ

小籠包と博多ラーメン@東高円寺 [雑感]

7月6日、タコボンズのレコ発を見に東高円寺二万電圧に行ったときのこと。
仕事が予定より早く終わって、二万のオープンまでちょっと時間がある。
よし、廣義隆に行って小籠包食べよう。

ということで、すぐそばの中華料理店『廣義隆』へ。

廣義隆外観.jpg

ここですね。外観はそっけないんですが、ここはうまい!
今までチャーハンしか食べてないですが、猛烈にうまいですここのチャーハン。
点心もいろいろあるので気になってました。今回はいよいよ小籠包。

これですね。

ショウロンポウ.jpg

これもうまい!!!
ビールも飲んでしまった。いやあ、ライブ前から幸せになってしまった。

で、すっかりコンディションをよくして、二万のオープンと同時に入店、となりました。

(ライブのことは前の記事を参照のこと…)

ライブが終わって外に出て、うん、まだ普通に食べられるな。

ということで、大久保通り沿いの博多ラーメン店『ばりこて』へ。

ばりこて.jpg

これですね!

いやあ、ここもうまいなあ!
ここは替え玉半分っていうのがあるんだな。
替え玉一玉はきついなと思っていたので、これはありがたい。

スープも完食してしまった。満足!

ライブハウスの近くにうまい店があると二重の満足が得られていいなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。