SSブログ

東京BOREDOM × FUKUSHIMA! 2011年8月15日@秋葉原CLUB GOODMAN [バンド人生]

8月ころからぜんぜんブログを書いてなくて、ライブを見に行ったりとかはそこそこやっているのに、何も記録しないというのもやっぱりもったいないという気分になったので、もう3ヶ月もたってますけど書いてみます。この後もできる限りかいてみたいけど、いつまで続くかこの気持ち。

東京BOREDOM × FUKUSHIMA!
KIRIHITO / ECD / 赤い疑惑 / RUMI&SKYFISH / yudaya jazz+hiko
/ L?K?O / BOSSSTON CRUIZING MANIA / Limited Express(has gone?)
/ GROUNDCOVER. / worst taste / TACOBONDS / Alan Smithee's MAD Univverse
/ 見汐麻衣 / 日比谷カタン / 平井正也全身バンド / melt banana

ミュージシャンの大友良英さん、遠藤ミチロウさん、詩人の和合亮一さんが代表を務める福島復興支援の為のフェス「PROJECT FUKUSHIMA!」の一環として、その日、世界各地で同時多発的に開催されるイベントのひとつとしてぶちかまします!(グッドマンのサイトから引用)

グッドマンでのライブと、その下の階にあるスタジオリボレのスタジオライブを同時進行させるフェス的なイベントでした。

思いつくままに感想を。

結構スタジオライブを見てたんですよね。ボストン、タコボンズ、グラウンドカバー。

ボストンの音が良かったな~。楽器の音が多いのに全部くっきり聴こえて、ボーカルも埋もれないではっきり聴こえる。スタジオライブって大抵は音が混ざって混沌とするのだけど、そうならなかったのでびっくりした。

タコボンズ、グランドカバーは大騒ぎで楽しかったな~。

ECDは、初めて「絶対つく~る三人目」を聴いて感動した。放射能被害に対して、すごく地に足の着いた、しかもメッセージとしての力も大きい言葉。

メルトバナナ、ようやく見られた。かっこよかったな~!!

こういうフェスって好きなんですよね。どう考えても全部は見切れない状況って、多分若い時だと欲が出て無理全部見ようとして余計な疲れを身体と精神にため込むことになりそうなんですが、最近は最初からあきらめてしまって、リラックス感が出てくるんですよね。まあ何が見られるかは縁だな~みたいな心境で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。