SSブログ

MUSIC OUT OF SERVICE Vol.4 ニーハオ! トーク② [MUSIC OUT OF SERVICE]

4月20日に行われましたMUSIC OUT OF SERVICE Vol.4、ニーハオ!の"MARVELOUS"についてのトークの文字起こし2回目です。今回は2曲目"Redxblue"についてです。

Redxblue

竹久 聴いているうちに思い出しましたよ。

吉田 これは圏さんプロデュースで。

竹久 これはメンバーがなかなか。

ユカリ ドラムが茶谷さん(久土’N’茶谷)。ギターが圏さん。ベースが劔くん(あらがじめ決められた恋人たちへ)。これは当日作りましたね。もともとニーハオ!二人でやってた曲で。歌詞はできていて。これは切り貼りしましたね。

竹久 瞬発力です。基本的に。これはアイドルだと思っていたんで。そのノリで。AKBです。笑 アニソンでありそうじゃないですか。ワンリフで。そこにあれだけ歌がのってるのがポイントですよね。

ユカリ これは歌を分厚くしようって圏さんが。

竹久 歌のレベルをなるべくあげたい!って思って。ライブを見ててもボーカルのレベルを上げたくなる。それを重要視しようかなと。

ユカリ こっ恥ずかしいんですけどね。

吉田 僕が録っているときもボーカル下げませんかって何回も言われて。

竹久 そこはマインドコントロールで。全然大丈夫ですよ!っていって。

吉田 圏さんのプロデュースの雰囲気が出てますよね。女子がめちゃめちゃはじけてますよね。

ユカリ 安心感安心感。

竹久 きっかけを与えましたかね。

ユカリ この曲を最初にやったんじゃなかったんですかね。

竹久 そうそう。

ユカリ ほんとに覚えてますか?笑 これで勢いづいたんじゃないかなと。

・・・

三人の視点がそれぞれ面白いこのトーク、ぜひCDを聴きながら読んでみてください!

ユーストリームのアーカイブもぜひご覧ください。

前編
http://www.ustream.tv/recorded/21983493

後編
http://www.ustream.tv/recorded/21984215
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MUSIC OUT OF SERVICE..MUSIC OUT OF SERVICE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。