SSブログ

MUSIC OUT OF SERVICE Vol.5 蔦木俊二(突然段ボール) [MUSIC OUT OF SERVICE]

突然段ボール ありきたりの進歩.jpg

MUSIC OUT OF SERVICE Vol.5は、突然段ボールの蔦木俊二さんをゲストに迎えてお送りします。

PANICSMILE吉田肇が語り倒すオルタナティブ・ミュージックの神髄!
今回はPANICSMILEとの交流も深い突然段ボールの蔦木俊二氏をゲストに迎え、
突然段ボールの魅力・魔力・人間力を様々な角度から分析します。

ライブは蔦木俊二とキャプテンセンチメンタルのスペシャルライブ。
ミラクルな音世界が出現するか?当日、ユーストリームで生配信します!

日時:5月28日(月)
20:00~(トーク)
21:00~(ライブ)

出演:トーク:蔦木俊二・吉田肇
ライブ:蔦木俊二with Captain Sentimental

配信:http://www.ustream.tv/user/musicoutofservice

今回はユーストリームの配信のみです。

突然段ボールの年表を見ると、2000年に突然段ボールとパニックスマイルの合体バンド『恋に生きる』が結成され、同じ編成で2001年にバンド名を突然段ボールにして活動し、2001年のうちに新たな音楽発展のため、パニックスマイルとの活動を休止、とあります。

http://www.myspace.com/totsudan

吉田さんと突然段ボールとのかかわりの初めは、1995年、パニックスマイルが九州にいるころに突然段ボールを九州に呼んだときだそうです。

http://www.sunrain-records.com/catalog-1737.html

当時の編成は、蔦木兄弟とベースにモーリー・ロバートソン、ドラムにFRICTIONチコ・ヒゲ。
ライブを観た時、死ぬかと思いました、って書いてますね、吉田さん。

2007年リリースの『純粋で率直な思い出』のプロデュースを吉田さんがやっていますね。
これはリリース時の突然段ボールのインタビュー。吉田さんも入ってます。

http://rooftop.seesaa.net/article/57677410.html

突然段ボール、今年で結成35周年です。なので、その全てを語ろうとするととても時間が足りません。
ですので、今回は、吉田さんにとっての突然段ボールということで、吉田さんセレクトの突然段ボールの曲をかけつつその魅力について大いに語っていただく、という内容になっています。

ライブは蔦木俊二さんとキャプテンセンチメンタルのセッション。
これは初のセッションのようですね。非常に興味深いです。

というわけで、5月28日、ぜひぜひユーストリームでチェックしてください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MUSIC OUT OF SERVICE..MUSIC OUT OF SERVICE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。