SSブログ

MUSIC OUT OF SERVICE Vol.4 ニーハオ! トーク⑦ [MUSIC OUT OF SERVICE]

4月20日に行われましたMUSIC OUT OF SERVICE Vol.4、ニーハオ!の"MARVELOUS"についてのトークの文字起こし7回目です。今回は7曲目" Love Song "についてです。

Love Song

吉田 アコギの音がすごいですね自分で録っててあれですけど。ちゃんとステレオで録れてますよね。ドノバンとかね、あのへんを目指して。ふあ~っと。

ユカリ いい感じの人っぽく録れてますね。笑

吉田 これは録音は最後ですね。

ユカリ もう朝ですね。

吉田 ステージから降りてホールの客席の方で録音して。ワンワン音を反射させるような感じで。

竹久 これはマイクは何本立てたの?

吉田 3本ですね。弦を狙ったのとボディーを狙ったのと、アンビエント(マイクをギターから離して立てる)と。

竹久 いい感じですね~。

吉田 これも(共鳴君を)背負って。

ユカリ そうだそうだそうだ。歌う時も弾く時も。

吉田 ジャラ~ンってときのブレイクの時に声が入ってね。

竹久 今も違和感ないですもん(会場に共鳴君が来ていた)。

吉田 これはほぼ一発で。

竹久 これはラブ度高いですね~。

吉田 ラブ度と、もう時間ないぞって。これで決めてやるぞと。

吉田 何度か共鳴君を下ろそうとしたんだけど起きちゃうから、元に戻して。

ユカリ 飯田順一郎がいたんだけどね。

吉田 リミテッド(Limited Express(has gone?))のね。あれ?みたいな。笑

竹久 いるだけいたんだ。笑

ユカリ 買い出ししてくれるわけでもなく。笑

吉田 時々俺の隣に来て、「吉田さんいい感じで録れてますやん!」ってレーベルの偉い人みたいにね。ムードメーカーですよね。

・・・・・・

三人の視点がそれぞれ面白いこのトーク、ぜひCDを聴きながら読んでみてください!

ユーストリームのアーカイブもぜひご覧ください。

前編
http://www.ustream.tv/recorded/21983493

後編
http://www.ustream.tv/recorded/21984215

第5回目を5月28日にやります!

MUSIC OUT OF SERVICE Vol.5は、突然段ボールの蔦木俊二さんをゲストに迎えてお送りします。

PANICSMILE吉田肇が語り倒すオルタナティブ・ミュージックの神髄!
今回はPANICSMILEとの交流も深い突然段ボールの蔦木俊二氏をゲストに迎え、
突然段ボールの魅力・魔力・人間力を様々な角度から分析します。

ライブは蔦木俊二とキャプテンセンチメンタルのスペシャルライブ。
ミラクルな音世界が出現するか?当日、ユーストリームで生配信します!

日時:5月28日(月)
20:00~(トーク)
21:00~(ライブ)

出演:トーク:蔦木俊二・吉田肇
ライブ:蔦木俊二with Captain Sentimental

配信:http://www.ustream.tv/user/musicoutofservice
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MUSIC OUT OF SERVICE..MUSIC OUT OF SERVICE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。