SSブログ

MUSIC OUT OF SERVICE Vol.4 ニーハオ! トーク⑨ [MUSIC OUT OF SERVICE]

4月20日に行われましたMUSIC OUT OF SERVICE Vol.4、ニーハオ!の"MARVELOUS"についてのトークの文字起こし9回目です。今回は9曲目" RedXBlue (Maco Remix) "についてです。

RedXBlue (Maco Remix)
  
ユカリ これは大阪のスパナ乙ってバンドのマコちゃんにリミックスしてもらったんですけど。スパナ乙は今は東京に出てきてますけど。

竹久 ダンスですね!

吉田 イギリスのクラブでかかっていそうな。ケミカルブラザーズの途中でかかりそうな。

ユカリ ここがアルバムの折り返しなんですよね。

竹久 これがこのへんに入っているのがいいバランスですよね。

吉田 そこは、考えたんですよ。これは真ん中に入れようって。A面B面みたいな。

竹久 ジョン・ゾーンはどう思ったんですかね。

ユカリ 曲ごとの感想はとくになかったですね~。全体的にはエキサイティングな音源ができたって言ってくれましたけどね。

吉田 結果的に統一感は出ていますよね。バラバラな感じはない。ボーカルグループとしての。女子二人の。

竹久 圧倒的なボーカルのカラーがあるんで。いろいろ幅広いことをやっていてもまとまりは出ますよね。しかも二人でやっているというのも大きいですよね。4人5人とは違ってまとまるしかない。

ユカリ 二人バンドの大先輩のKIRIHITOの方ですからね~。

・・・・・・

三人の視点がそれぞれ面白いこのトーク、ぜひCDを聴きながら読んでみてください!

ユーストリームのアーカイブもぜひご覧ください。

前編
http://www.ustream.tv/recorded/21983493

後編
http://www.ustream.tv/recorded/21984215

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MUSIC OUT OF SERVICE..MUSIC OUT OF SERVICE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。