SSブログ

MUSIC OUT OF SERVICE Vol.4 ニーハオ! トーク⑯ [MUSIC OUT OF SERVICE]

4月20日に行われましたMUSIC OUT OF SERVICE Vol.4、ニーハオ!の"MARVELOUS"についてのトークの文字起こし16回目です。今回はBonus Track (Doddodo Remix)についてです。

Bonus Track (Doddodo Remix)

吉田 すばらしい!

ユカリ これはアルバムの最後にボーナストラックっていうタイトルでっていうことでドッドドちゃんに頼んだんですね。ボーナストラックでないボーナストラック。素材を送って、それをドッドドリミックスで。それで「どこか直すとこあったら言ってや~」って、どこ直したらいいか分からん。笑

吉田 最初のドンガラガッシャンってなんなんだろうね。

ユカリ なんでしょうねえ~。

吉田 でもこれが最後でいいですよ。めっちゃ謎だもん。やっぱリゾート感で終わらさない、関西のアンダーグラウンドの血というか。

ユカリ もらって聴いたとき笑いましたよ。

吉田 最後に入れるからというのもプレッシャーだよね。笑

竹久 これは関西ならではですよね~。

吉田 これで最後まで行きましたね。トータルタイム39分。

ユカリ ジョンゾーンに40分って言われたんですよ。ちょっと足りない!笑

竹久 充分でしょう!

吉田 めっちゃ濃いいですよ。

吉田 今日はぶつ切りでしたけど、通して聴いてほしいですよね。奇しくもコンセプトアルバムみたいになっているんで。

竹久 やっぱニーハオ!はすごいバンドだなと。

ユカリ 皆さんのおかげで。

吉田 マスタリングのとき、僕も松本君も結構なゲインで送ったらデカすぎるって返されて。僕のローファイなのと圏さんのハイファイで分かれちゃうかなと思ったら。

竹久 最終的に聴いて、あ、大丈夫だね~、って思って。

吉田 リゾート感はUSマスタリングっていうのもあるかもしれないですよね。

・・・・・・

これでトークの文字起こしは終わりです。アップし終わるまでに3か月以上かかってしまった……。

ニーハオのMARVELOUS、ほんとに傑作だと思います。今このブログを読んでくださった方も、1年後、3年後、5年後、10年後に読んでくださった方も、ぜひ聴いていただきたいです!

ユーストリームのアーカイブもぜひご覧ください。

前編
http://www.ustream.tv/recorded/21983493

後編
http://www.ustream.tv/recorded/21984215

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。