SSブログ

タコ BOX vol.1『甘ちゃん』発売記念 ライヴ&トークショウ [80年頃の日本のパンク]

【ganja/acid 真昼の廃人 真夜中のHIGH人】
〜タコ BOX vol.1『甘ちゃん』発売記念 ライヴ&トークショウ〜
http://www.ustream.tv/recorded/24556557#

本日 2012年8月8日(水) 発売の "山崎春美"監修 CD 4枚組 【 タコ BOX vol.1『甘ちゃん』】の発売を記念して 発売日である 本日 2012年8月8日(水) よる 8時8分より "心斎ケ橋クライヴェントルーム acid"にて 開催される ganja/acid presents【真昼の廃人 真夜中のHIGH人】 サイケデリックバー ganja 20周年 〜タコ BOX vol.1『甘ちゃん』発売記念 ライヴ&トークショウ〜 を Ustreamで配信します! 本日 八月八日は "タ コ"の日!!!
(上記ページに記載されている紹介文)

今日は関西タコのお話 山崎春美(Vo)、藤井海彦(G)、司会:多門伸 #GASENETACO ( @ganjacid live at http://ustre.am/Nclk )
https://twitter.com/GASENETACO/status/233160869352198144

トークショーの出演者は上記の方だったようです。

トークの内容を要約するのは難しいんですが、 
タコ公式ツイッター
https://twitter.com/GASENETACO

これに上がっているツイートを適宜拾って並べてみます。

今日は関西タコのお話

藤井海彦(現タコG)は1983年頃から関西タコに参加

自販機雑誌『HEAVEN』のお話

質問:どうしてタコに坂本龍一が参加することになったんですか?

質問:EP-4とタコはどこで知り合ったんですか?

質問:どうしてタコは突然なくなったのか?

(質問)雑誌ポパイのからみで桑田佳祐がLPタコに参加する予定があったって本当?

(質問)白石さんと山崎さんがライブやることってありえないんですか?

(質問)浜野さん今どうしてるんですか?

(質問)結局、深沢七郎、島尾敏雄とかのカセットのリリースは頓挫ですか?

(質問)春美さん本は書かれないんですか?

(質問)初期フールズ・メイトにはアプローチしなかったのですか?

(質問)愛欲人民十時劇場のクレジットがタコではなくて山崎春美グループだったのは、当時はまだタコって名前はなかったんですか?

トークの合間にライブをやりました。曲目は以下のものでした。
宇宙人の春 雨上がりのバラード 嘔吐中枢は世界の源 社会復帰 人捨て節 宇宙人の春(2回目) 仏の顔は今日も三度までだった

・・・

ちょっと画質が悪かったんですが、トークの内容は初めて知るものも多くて、非常に刺激的でした。
冒頭のURLにアーカイブが上がっているので、長時間ですが、見逃した方はぜひ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。