SSブログ

ライブ音源アップしました 手を挙げて [Han Han Art]

2015年9月13日の小岩Bush BashでのHan HanArtのライブ音源から1曲soundcloudにアップしました。
『手を挙げて』という曲です。

Han Han Art_手を挙げて(Banzai Japan)

これは最近のライブで最後にやっている曲で、最後はこんな感じになってますね。笑

_DSC0925.jpg

_DSC0926.jpg

_DSC0927.jpg

この写真は7月の高円寺ペンギンハウスでのライブのものですが、Bush Bashでもこんな風になってました。笑

この曲は、実はBerryz工房のある曲にヒントを得て歌詞を作ったんですよねー。
どの曲かわかった人がいたら、ライブのときにでも私に言ってみて下さい。
当たってたら1杯おごります。笑

ライブやりました Han Han Art@2015年9月13日 小岩bushbash [Han Han Art]

2ヶ月ぶりのHan Han Artのライブでしたー!

2015年9月13日(日)小岩bushbash
出演:2up,Ugly Girl, Han Han Art, 恥骨

1442207584270.jpg

声をかけてくれた2upの俵谷さん、見に来てくれた皆さん、ありがとうございました!
bushbash、音が良くてやりやすかった!ありがとうございました!

今回のメンバーは、
宮武(ギター、ボーカル、トラック)、ラリー(ベース)、小林拓馬(minimoog)、こまどり社員(サックス)
でした。
このメンバーでは初めてのライブでしたが、こまどりさんは東京ブラックホールで一緒にやっていたので、すぐなじみましたね。

去年の2月14日にcall and responseから配信されたブラックサバスのパラノイドのカバーを初めてライブでやりました。

チョコくれるのはいいが・・・、何を企んでるんだぁぁ!?!?

はい、この記事にリンク先があります。

ライブは、そうですね、非常に楽しくできましたね。練習の段階から結構楽しい雰囲気で。当日も、練習して、bushbashに入って、たこ焼き買って食べて、帰りも車でラーメン食べに行ったりとか、メンバーとかと一緒に動いているのが楽しかったですね。ツアーみたいな感じがしてましたね。

対バンの皆さんは、全部初めて見るバンドでしたが、非常に面白いバンドばかりでしたねー。

恥骨は、ボイスパフォーマンスとドラムのデュオで。声の出方がすごかったですね。低音が出るときには凄く出ていて、ドラムンベースみたいな瞬間もありました。でも結構笑っちゃう展開もあったり。

ugly girlは、ハードコアなんだけど、ゴリゴリ押しまくるというより、緩急がついた感じで。あえてすこしまったりとしたリズムで展開するところもあって、それが効果的でした。

2upはギターの出音が圧巻でしたね。ベースアンプとギターアンプ2台を並べて音の壁ができてましたね。どうやっているのか、高音の弦の音は結構クリアな音で出ていたり。バンドとしての一体感もさすがに凄かった。

それにしても、よくHan Han Artを呼んでくれたなあと思います。俵谷さんの感覚に感謝です。

Han Han Art 2015年9月13日@小岩bushbash [Han Han Art]

Han Han Art、次回ライブです!

2015年9月13日(日)小岩bushbash
OPEN:18:30 START:19:00
出演:2up,Ugly Girl, Han Han Art, 恥骨
ADV:¥1,500+1D DOOR:¥2,000+1D

CMLLwFwUMAAN9uk.jpg

2up俵谷さん制作のフライヤー。カッコいいね!

7月11日の高円寺ペンギンハウスのライブ音源からサウンドクラウドに1曲(『パンシロン』という曲)をアップしましたが、俵谷さんがそれを聴いて誘ってくれたそうです。

これですね↓
Han Han Art_Panciron

ありがたい話だ~。
それにしても、やっぱり音源とか動画とかはアップしなきゃダメですね。アップしてなかったら今回の話はなかっただろうし。

かといって、そんなにポンポン活動できるわけでもないのですが。。。

それから、今回のメンバーは、前回のメンバーにスペシャルゲストが加わった新体制になりました!
前回のメンバー:宮武(ギター、ボーカル、トラック)、ラリー(ベース)、小林拓馬(minimoog)
今回のゲスト:こまどり社員(サックス)

こまどりさんは、以前、東京ブラックホールで一緒にやりましたね。
東京ブラックホール2013年5月18日@新宿御苑前RUTO

はい、そんなわけで、9月も楽しもう!

ライブやりました worst taste&Special Magic 2015年8月3日 @秋葉原CLUB GOODMAN [バンド人生]

worst taste&Special Magicにゲストとして入ってオルガンを弾きました!

いやー、楽しかった。
見てくれた方、ありがとうございました。

wosttaste150803_1.jpg

worsttaste150803_2.jpg

(撮影:かまち。ありがとう!)

何人か感想を言ってくれた人もいて。
ニューウエーブ感とか。
リズムの感覚とか。
そういうのが印象に残ったみたいです。

なるほどねえ、そういうのが私の個性なのかな?
そういう印象が残ったというのは、何かが伝わった感じがしてうれしいですね。

それにしても、ワーストテイストの曲とか演奏は、私の中に実にあっさりと入り込んだ感じで、練習のときもほとんど迷うということがなかったし、本番の演奏も楽しんでできました。

前にも書いたけど、よく私を誘ってくれたなあ、という気持ちです。カイタさんありがとう!

ところでこの日はhanのイベントで、元PANICSMILEのジェイソン・シャルトンが来日したのにあわせて組まれたものだったのだけど、対バンもみんなよかった!

久しぶりに見た(ベースの新間さんが抜けてからは初めて見た)ふくろがすごかった。音の重ね方と展開がふくろの魅力だけど、それが今ではこういうことになっているのか!という驚きがありました。どういうことになっているかを言い表す語彙がないのが残念ですね。

あと初めて見たBUMBUMSは、ラリーさんが以前からかっこいいよ!と言っていたので見るのが楽しみだったんですが、確かにかっこよかった!ギターとドラムスの2ピースのバンドって時々見かけるけど、私の好みでいうと、ベースとかがいないのをどうやって補うか的なアプローチではなくって、とにかく自分の好きな音をストレートにぶつけてくるバンドが好きなんですが、BUMBUMSはまさにそういう風に聴こえたので、聴いていて気持ちがよかったですね。

高品格、道産子アナルは、私の中では殿堂入りというか、もう保障された楽しさ。今回も楽しかった!

hanは初めて見たけど、凄まじかったなあ。轟音だけど音にキレがあるので気持ちよかった!あと久しぶりに聴いたジェイソンのギターはやっぱり凄かったですね。なんというか、やりたい放題的な爽快さがありました。

2015年8月3日(月)秋葉原CLUB GOODMAN
han+ジェイソン・シャルトン(ex. PANICSMILE)
高品格
worst taste & Special Magic
道産子アナルX
BUMBUMS
ふくろ

(8月5日追記)
ライブの後にメンバー写真を撮ってもらった。お疲れさまでしたー!

worsttaste150803_3.jpg

worst taste&Special Magic NG [バンド人生]

今日(2015年8月3日)、秋葉原CLUB GOODMANでオルガンを弾きます。worst taste&Special Magicにゲストとして入ります。

https://twitter.com/_WORSTTASTE_/status/625903320985665536

‏@_WORSTTASTE_
【今後のライブについて】
今後のライブは、タナカカイタ(Gt, Vo)、44O(Dr)を基本メンバーとし、ライブ毎にゲストを迎えての編成となります。2016年春からは、タナカカイタ、44O、コジマ(Ba)の三人でworst tasteとして活動します。

https://twitter.com/_WORSTTASTE_/status/625904276964032512

‏@_WORSTTASTE_
というわけで次回のライブ8月3日秋葉原グッドマンもゲストを迎えての出演!!キーボードに宮武洋吉(Han Han Art)を迎えます。元パニックスマイルのギタリストであるジェイソン氏の来日記念企画。ぜひ観に来てください。

はい、こういう流れの中でカイタさんから誘ってもらいました。
おお、私を誘うか!?って思いましたね(笑)。結構びっくりしました(笑)。
最近オルガンも弾いてないですしね。よく私を思い出してくれたなあと。

カイタさんと一緒に音を出したことはあって、NGという即興パンクバンドで一緒にやりました。

カテゴリ『NG』
http://take38.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303087044-1

私が参加したNGはここにまとめていますが、カイタさんはこのうち3回くらい一緒にやったのかな?
ちょっとはっきりしない。NGはボストンクルージングマニアのカシマさんがメンバーに声をかけて集めていたんですが、カイタさんは事前に声をかけていなくて、当日客として見に来たカイタさんに「今日NGやってよ!」みたいに声をかけてやってたみたいなんですよ。なので、私のブログを見返しても、カイタさんが参加したことを書きもらしている回がありますね。

まあそれはいいんですが、とにかくこれが縁になって、今回声をかけてもらった、ということですね。
こういう風に話がつながっていくのはいいですね。ありがたいことです。

というわけで、もう今日ですが、久しぶりにエーストーンをグイグイ弾きますよ!

2015年8月3日(月)秋葉原CLUB GOODMAN
han+ジェイソン・シャルトン(ex. PANICSMILE)
高品格
worst taste & Special Magic
道産子アナルX
BUMBUMS
ふくろ
フード:SPICE ADDICTS
18:30~

CLU1H-YVEAA4A9D.jpg

この間の練習のときの写真。練習はすごくいい感じだったんで、本番でもそういう感じでやりたい!

worst taste&Special Magic 2015年8月3日@秋葉原CLUB GOODMAN [バンド人生]

8月3日に、秋葉原CLUB GOODMANで、オルガンを弾くことになりました。
worst taste&Special Magicにゲストとして入ります。

2015年8月3日 秋葉原CLUB GOODMAN
ジェイソン・シャルトン(ex:PANIC SMILE)来日記念 han presents<蛇口からの構造>
han+ジェイソン・シャルトン(ex:PANIC SMILE)
高品格
worst taste&Special Magic
ふくろ
BUMBUMS
道産子アナルX
FOOD:SPICE ADDICTS

ワーストテイストのこととかは、また改めて書きますが、結構面白い演奏が出来ると思いますよ!
対バンも面白いバンドばかりだし、楽しみだ!

ライブ写真 Han Han Art 2015年7月11日 高円寺ペンギンハウス [Han Han Art]

殺しのデザートのミカさんが撮影してくれました。ありがとう!

hanhan20150711_1.jpg

_DSC0902 (2).jpg

_DSC0909 (2).jpg

_DSC0922.jpg

_DSC0924.jpg

_DSC0925.jpg

_DSC0926.jpg

_DSC0927.jpg

_DSC0928.jpg

ペンギンハウスのブログに載りました [Han Han Art]

7月11日のライブのことがペンギンハウスのブログに載っていますね。

Hot Freaks

ハンハンアートについて書かれているところを転載しますね。

20150711ペンギンハウス_2.jpg

3番目は全員日本人の Han Han Art
g/vo , b , シンセにオケを使ってちょっとテクノにそして歌はマザーグースみたいな歌詞が面白かった 今日の出演バンドの中では個性が光ってた

・・・

はい、個性が光ってたのはよかったですねー。
それにしても、『マザーグースみたいな歌詞』!
こういう印象を持たれたのは、これはかなり意表を突かれたなあ。
まあ、ナンセンスさとか、毒を吐いてるみたいなところがあるとか、そういうところでしょうか。
おんなじ歌詞を繰り返してるところか。むしろそっちか?笑

ライブ音源アップしました [Han Han Art]

Han Han Artの、昨日(2015年7月11日)の高円寺ペンギンハウスのライブ音源から1曲をサウンドクラウドにアップしました。

『パンシロン』という曲です。
Han Han Art_Panciron

ハンハンアートは、まあ、のんびり活動していて、動画とか音源とか、一切アップしてないんですよね。
のんびりしすぎですよね。笑

結成から3年も経ったし、そろそろそういうこともしようということで、1曲アップしてみました。
Enjoy~ 笑

ライブやりました Han Han Art 2015年7月11日 高円寺ペンギンハウス [Han Han Art]

Han Han Artのライブ、無事終了しました。
呼んでくれたIan Martin、来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

2015年7月11日 高円寺ペンギンハウス
『Hot Freaks』
LIVE:
- Voided By Geysers
- Looprider
- Han Han Art
- Bombs & Triggers
- Tropical Death Metal

150711hanhanart.jpg

今回はリハもしっかりできて、音のバランスもとれたしあわてずにライブが出来ましたね。
お客さんのテンションもライブが進むにつれて上がっている感じでした。
見に来ていたJEBIOTTOのつっちーがライブの後に熱烈な反応をしてくれてうれしかったなあ。

6月7月とライブをやってきましたが、今後のライブの予定は未定です。
8月は私はとあるバンドに誘ってもらってそのバンドで演奏するので、ハンハンアートのライブは入れません。
9月以降、誘ってもらったらライブに出ようと思ってます。
誰か誘ってー!笑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。